家族旅行に行きたいな

結婚して二年。
子どもが産まれて一年が経った。
まだまだ子育てで大変な時期だが、ゴールデンウィーク、お盆、お正月、毎回旦那の実家に帰省している。
長い休みの時にしか帰省できないので仕方がないが、たまには家族三人で旅行に行きたいなと思っている。
独身の時のように自由にどこでもは行けないけれど、家族がいるからこそ楽しめる旅行もあると思う。
子どもがのびのび遊んでいる姿を見るのは、親の最大の楽しみだ。
子どもと一緒に何か体験したり、楽しめたら家族にとってとても素敵な思い出になると思う。
疲れた子どもにはゆっくり寝てもらって、子どもが寝た後は温泉などで大人もゆったり過ごせたら最高の旅行だ。
私が今一番行きたいところは、やっぱり温泉だ。
普段子どもと一緒に入浴するため、ゆっくりお風呂に入ることも少ない。
アパートなのでお風呂も広くない。
たまには広いお風呂にゆっくりつかって、サウナや露天風呂にも入って、おいしい食事を楽しみたい。
授乳中でお酒もずっと我慢しているので、授乳が終わった頃に温泉旅行に行ってお酒も飲みたいなと思う。
普段家事や育児を頑張っているご褒美に、旦那は仕事を頑張っているご褒美に、家族で楽しい時間とのんびり過ごす時間とを旅行で過ごせたらと思う。
家族旅行を企画して、旦那の実家への帰省ではなく、旅行に行けるように私なりに頑張ってみようと思う。
家族三人の素敵な思い出がたくさん作れたらいいなと思う。
そしてまた普段の生活を頑張ろう。